2011年3月14日月曜日

停電しない東京電力

狼が来たぞ~~

狼が来たぞ~~


あまりにも有名なイソップ童話の「狼少年」。

村はずれの牧場で羊の世話をしている羊飼いの少年が、
いつも一人ぼっちで淋しいし退屈なので、
いたずらして大人たちを脅かしてやろうと考え、
狼が来てもいないのに、「狼が来たぞ~」 と叫ぶ。
その声に驚いて、大勢の村人たちが手に手に棒を持って ...


停電をするからと大々的に発表し、関東の電車を
とめてしまった東京電力の対応は、まさに狼少年のようだ。


関東では、電車の運休や運行削減により、朝からパニック状態。
電車に乗れてもすし詰め状態だったが、電車に乗れたのなら
まだ運がいいほう。

電車が運休してしまい、どうにもならないエリアに住む人は、
まさに狼少年に騙された村人のようでもある。



そして今、私の住むエリアは停電の時間のはず。

被災者のタメだから仕方がないという、大勢の思いと同じ気持ちで、
停電した時に備えて昨夜から氷を作る準備をしてクーラーボックスを
用意し、停電時に冷凍庫のものを移せるよう準備していたが・・・。


また、節電に協力するために、今もロウソクの明かりで生活している。
(PCは情報収集のために、利用している)


計画停電するならすればいい。そのために、大勢が被災地に無言の協力を
するために、準備した一日だった。被災地で停電しているのだから、
我々の電気をそちらに回すべきではないだろうか?!
(電気がまわせるエリアだけでもいいから・・・)


そうしてでも、1日でも早い復興に取り組んでほしい。



●被災地の愛犬家の皆様へ

被災地の迷子犬情報

を立ち上げましたので、是非ご利用下さい。