2009年8月14日金曜日

エアコンと犬

我が家の犬は、夏は涼しい場所、冬は暖かい場所を
探し出す天才のようです。


今も、エアコンの風が当たる場所から少しはなれて、
適度な場所にいるようです。


エアコンの当たりすぎは体に悪いので、タオルなどを
かけてみると、数分後にはタオルの上で寝ています。

たまに、飼い主の膝の上でも寝ています。


でも、冬は飼い主の膝の上でず~~っと寝ているって事は、
やっぱり暖かいのですかね~
膝の上・・・


しかし、夏場は暑いので、どいて欲しい・・・
膝の上・・・


夏場は、エアコンの風のあたるベストポジションと
飼い主の膝の上を行ったりきたりするので、
犬の居場所を作ってあげればいいのかな~?