2009年8月8日土曜日

子犬販売は理念が大事

道楽では、

「いい犬をいい飼い主へ」

という使命を持って、仕事をしています。


そもそも、道楽という社名も、


この「道」を「楽」しもう!

という2文字から来ています。


子犬販売は、子犬の犬種や毛色・サイズや顔の可愛さでも

価格が変わってきます。


だから、希少犬などの場合、ペットショップの利益が相当乗っている

場合があるんですよね・・・


実際に、道楽で販売している同じ子犬が、

道楽よりも20~30万円高く売られているところを

見たこともあります。



でも、これってペットショップ業界では当たり前の

事なんですよね~。


もちろん、道楽では、しっかりと価格テーブルを作っているので

そんなことはないのですが、道楽が他のペットショップのように

ガッツリと利益を乗せないのも、

「いい子犬をいい飼い主へ」

と思っているからです。


やっぱり、理念や使命があり、そのために働いているのと、

利益のために働いているのでは、違うんですよね・・・。