2008年10月26日日曜日

ダメ犬がおりこうに!

昨日、河口湖の側にある、ドギーパークという

ところに行きました。


知り合いのドッグトレーナーも一緒に!


わが家にはダックスが2匹いて、1匹は狂犬!
とにかく、飼い主以外の近づく人・犬に噛み付く
ダメ犬でした。


しかし、ドッグトレーナーにリードを渡して、10秒後・・・

一瞬にして、大人しくなりました。



凄い!!ありえない・・・

はじめはトレーナーの足に噛み付いていたのに、
次の瞬間には、いい子に・・・


これぞ、プロの技!


しかし、色々と説明を聞いていくと、私が犬にしていた
行為がダメだとわかりました。

あるタイミングで抱っこしたり、落ち着かせるためにポンポン
叩いたり・・・


それから、犬が襲い掛かる瞬間にあることをすれば、大人しくなる
ということを、実践で学びました!


これから少しずつ、しつけをしていかなければなりませんが、
ダメ犬をいい子にする方法がわかったので、飼い主が変わらなければ
なりませんね!

0 件のコメント: